その他書籍

希望を生みだす方法

著者:ひとみしょう

30代女性の約7割が「なんか寂しい、不安、つまらない」と回答した結果が出ました。
(玄文社 インターネット調べ)
SNSに「いいね! 」し合う友だちって本当に必要?ひとりだと「寂しそう」って見られがちだけど、そんなことどうだっていいじゃないか。人はひとりでいでもいいんです。むしろ「個」として生きるべきなんです。ひとりで自分のなかの永遠と対話するのです。ちょうどキルケゴールがそうしたように。 今の時代、SNSの影響で誰かと繋がっていないと寂しい、なんか不安、なんか虚しい。そんな「絶望」を感じている人々へ希望を届ける1冊です。

TOWER RECORDSのキセキ

著者:櫻井雅英

ネット化社会の進展で、欧米諸国では配信サービスに構造変化してしまった音楽ソフト業界。
それに反して日本では規模は減少し続けてはいるがCD等のパッケージ型の音楽ソフト市場が残存している。
特に諸外国では絶滅した音楽メガストアは、日本ではタワーレコードだけ生き残ったことは正に「奇跡」的である
本書は日本型ミュージック・ビジネスの象徴的な存在としてのタワーレコードの軌跡をたどり、
その生き残り策と実態を解剖した、音楽ファン必読のドキュメント本。
全224ページオールカラー印刷。

自分を愛する方法 恋の悩みに効くキルケゴール哲学

著者:ひとみしょう

「なんとなく淋しい」あなたへ―「閉塞感」に応えてくれるキルケゴール哲学。
5歳で人生に絶望し、厳格な父親のために友人関係も恋愛関係もうまくいかな
かった元祖「引きこもり」哲学者、セーレン・キルケゴール。彼の15回目の
生まれ変わりである「ネコのせーちゃん」が、仕事も恋もうまくいかない現代
の引きこもり派遣OL理子(28歳)に教える「恋愛」と「人生」の指南書!

心のクスリ

著者:医療法人社団好日会 南赤坂クリニック 
   理事長・院長・医学博士 安岡博之

日本で初めてストレスドックを開院して30年。延べ24000人を超える患者を向き合ってき
た「心のマネジメントと予防医学」のパイオニア。安岡ドクターがリアル症例70件を一挙
公開。
『心を元気にする1冊』
日々、ストレスにさらされている、これは「あなた」の物語。

がん治療 新時代の指針

著者:医学博士・医師 星野泰三
共著:Astron Institute所長 吉田朋子

癌の種類は患者さんの数だけ存在する
次々に解明される癌の特性、弱点、メカニズムをわかりやすいイラストで解説。
標準治療ではどうすることもできなかった難治性癌に対して、一人一人の患者さんのプラ
イベートワクチン、最適化治療が切れ味鋭く攻撃駆逐してくれる。

強運・上昇・成功の波動学講座

著者:スプリット波動 棟方興起

金運、仕事運、健康運、結婚運恵まれていないと感じているあなた。
「ツイていない」「才能がない」うまくいかないのは運命なのだとあきらめる前に波動の
ことを知り、波動を調整してみてください。
驚くほど好転し、最強の人生が送れます。