弊社はお客様の個人情報を取り扱うことがございます。以下に、その個人情報の取り扱いについて説明いたします。
1. 個人情報の取り扱いに対する弊社の基本姿勢
弊社は、個人情報保護方針を宣言するとともに、弊社の従業者、その他関係者に周知徹底させて実行し、改善・維持してまいります。また、個人情報の取得にあたっては、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法によって取得致しません。個人情報の主体である本人に対し個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果を通知いたします。
2. 弊社が保有する個人情報の利用目的
(1) お客様との契約の履行、契約管理。
(2) 弊社の業務の遂行および弊社の業務に関するお問合せへの対応。
(3) 発送業務。
(4) 得意先企業から受託した個人情報の利用目的
・名簿、名刺等印刷物・販促資材の製造
・印刷物・販促資材の発送・納品
・その他、得意先企業から指定された利用目的
(5) 従業員の個人情報・採用選考応募者の個人情報
(6) 上記以外のものについては、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。それによって取得した個人情報は、お客様に明示した利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
3. 個人情報の第三者への非開示・非提供 弊社が保有する個人情報は下記の場合を除いては、原則として第三者に開示または提供致しません。
(1) ご本人様の同意がある場合。
(2) 法令に基づく場合
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために特に必要であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
4. 弊社が保有する個人情報の安全対策
(1) 弊社は個人情報の漏えい、滅失又はき損等を防止するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。ただし、不正なアクセスを防止する絶対的な技術が存在しないことをご了解ください。
(2) 弊社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行います。
5. 開示、訂正・利用停止、苦情等の対応窓口 お客様は、弊社が保有するご自身の個人情報及びその利用目的について開示・通知を請求することができます。またその結果、必要な場合は訂正、追加、削除又は利用停止等を求めることができます。その他、当社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントに関する苦情・相談などを申し付けることが出来ます。
弊社では、これらを受け付けた場合は、開示等を請求する手続き等についてご本人様にお知らせし、合理的な範囲で適切かつ迅速に対応させていただきます。