【TV・雑誌などメディアで大人気】初心者におすすめのクラフトバンドキットが登場!

クラフトバンド 表紙

 

TVや雑誌をはじめとするメディアで大人気のクラフトバンド。バッグやかご、アクササリーをハンドメイドできるとあって、女性を中心に絶大な人気を集めていますよね。

クラフトバンドを世に広めた第一人者が、株式会社エムズファクトリー社長の松田裕美さんです。松田さんがこれまで出版した著書は累計20万部以上のベストセラーに。

そんな松田さんが手がける待望の最新作が、2021年8月5日から全国書店で発売されることが決定しました!

ハンドメイド界で最もホットな人物といっても過言ではない、松田さん最新作『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』は、オリジナルのクラフトバンドが付録としてついてくるキットです。

今回は記事では、魅力たっぷりの最新作の内容とともに、異例の「付録付き」出版に至った経緯などを余すことなくお伝えします。クラフトバンドを愛してやまない方はもちろん、これからクラフトバンドをはじめたいと考えている方、必見です!

 

クラフトバンドの第一人者!松田裕美さんが手がける最新作

 

<商品内容>

『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』
出版社:玄文社
税込価格:1,980円
発売日:2021年8月5日(TSUTAYA先行発売は5月25日)
ページ数:A4版、フルカラー46ページ

付録内容:M’s Factory オリジナルクラフトバンド
・素材:紙(クラフト)バンド
・色:4色
クラフト(10m)
ミルク(10m)
付録オリジナル赤(5m)
付録オリジナル青(5m)

 

クラフトバンドって?

クラフトバンドとは、牛乳パックや古紙を再生した手芸用の紙バンドのこと。丈夫でカラーも豊富なため、色とりどりの作品を作れるのが特徴。同じものを作っても、使用するカラーによってガラッと雰囲気が変わるのもクラフトバンドの魅力です。

植物のツルと比較しても加工がしやすいため、かごづくりがはじめての方でも挑戦しやすい素材です。

 

初心者におすすめ!材料がついてくるからすぐ作れる

最新作『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』は、クラフトバンド初心者におすすめの1冊。

「興味があってクラフトバンドの作品集を買ってみたけど…。材料はどこで買えばいいの?」
「この作品を作るためには、どんな材料をそろえればいいの?」

クラフトバンドに興味を持っているけど、なかなか一歩が踏み出せない…!という方のなかには、このような思いを抱えているケースも多いのではないでしょうか。確かに、材料をそろえるのはハードルが高いと感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかし今回発売される『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』は、オリジナルクラフトバンド4種類が付録でついてくるため、雑誌購入後すぐに楽しめるんです!

もちろんクラフトバンドキットの誌面では、付録のクラフトバンドで作れる作品と作り方が写真付きで掲載されているので、はじめての作業でも安心。

収録作品は、かごやバッグ、アクセサリー計12種類。付録のクラフトバンドで2個以上のかご・バッグが作れるほか、余ったクラフトバンドがあればアクセサリー作りも楽しめますよ。

 

異例の「付録(クラフトバンド)付き」での販売、その経緯とは

クラフトバンドを用いたバッグやかごのレシピ本で、次々にベストセラーを生み出している、株式会社エムズファクトリーの代表取締役、一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会代表理事の松田裕美さん。協会の会員数は10万人を超え、会社の業績もどんどん伸び続けています。

数々のヒット作を世に送り出してきた松田さんにとっても、今回の「材料となるクラフトバンドの付録付き」レシピ本は異例のこと。付録付きの『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』が発売されるまでは、どのような経緯があったのでしょうか。

実は松田さんの最初のブランディング出版を、弊社代表の後尾が手掛けたという縁があるんです。はじめての出版から現在に至るまで長いあいだ出版に関するサポートを行なってきた後尾との出会いは、運命だったと語ってくれたこともある松田さん。

後尾のプロデュースによって手芸の作品集ではなく、作り方もわかりやすく載せたレシピ本とするようなブランディング出版をしたことで、書店で手に取った方から「可愛い!」「やってみたい!」と松田さんの会社に直接連絡が来るようになったんだとか。

後尾が玄文社を設立してからも、2人の親交は続いており、
「せっかくだから、玄文社でも他にやっていない書籍を出そう!」と、今回のクラフトバンドキットの企画がスタートしました。

 

8月5日から全国書店で発売スタート!

松田さんと弊社代表後尾の熱い思いから実現した、付録付き最新号『クラフトバンドで作るかご・バッグ・アクセサリー』。

5月25日から全国の蔦屋書店限定で先行販売を行なっていましたが、売れ行き好調につき追加発売が決定!2021年8月5日より、全国書店で発売がスタートされます。

コロナ禍でおうち時間が長くなるいま、趣味としてクラフトバンドを楽しみませんか?自分で作った色とりどりのかごやバッグ、アクセサリーを部屋に飾るだけで、明るい気持ちになれるはず!

今回の最新号では、レシピのほか4種類のオリジナルクラフトバンドがついてくるとあって、はじめてクラフトバンドに触れる方にもおすすめできる内容となっています。元々クラフトバンドが好きな方はもちろん、これを機にはじめてみたい初心者も大歓迎!

ぜひ店頭でご予約・ご購入ください。